渡部愛加里卒業と、奈子最後のシングル、咲良について矢吹奈子卒業コンサート

2023年02月08日

TⅡ消滅とルセラ咲良の事

2チーム制に向けて各チームが公演の千秋楽を迎え同時にTⅡが消滅した。
当時3期生を中心に作られたTⅡの飛び抜けた個性は
HとKⅣの先輩たちとまた違った元気なはじけっぷりだな、と思ったのがついこの前、という感じがします
公演の他に現TⅡでの配信を見てもついエミリーはどんな感じか、と見てしまうほど
消滅が発表された時のショッキングなシーンが焼き付いてしまった。

エミリーは野心を出すタイプでもないし、ロケですら参加意識低めだったのに
あるところから3期で存在感増したなと思った時にキャプテンになって「心配させるキャプテン」として見ていたのが、それなりにちゃんと形になってきて
正直意識低めかなと思っていたそれまでと比較にならないほどチームを大事にしていた。
「育てた」というのは自分でも思っていないだろうけど、一緒に過ごして結束も深まって成長途上が続いていたチームでした。
いいキャプテンなんて定義はないけど、エミリーなりにいいチームにまとめたと思う
ご苦労さまでした。

元の3期の色合いからか、ドラ2期以降の新しいメンバーも受け入れ易い雰囲気があって研究生から上がってきた子の中でも、まだおぼつかない途上を見つめる感じから、
見る視線も甘くというか温かくというか、そういう独特の空気はあったので
単純に1チーム消滅、という事よりは少し大きく感じてしまう

各メンバーの千秋楽挨拶とか涙涙で綴られて、グループの体力というか、ガンガン様々な大きな事を実現していった時期の充実した時に生まれたチームが、運営の衰退の犠牲になった感は否めないとは思う




TⅡはなくなるけど、同じ時期にいる仲間とのHとKⅣで「元TⅡスピリット」的なものを見せてほしいなと思います
あと、続いていく卒業でこうなっていますが、運営の体質改善を待つまでもなく、
「自分もそうすべき?」的な脅迫感が出ないか心配ですが、
現在も活躍している卒業生たちがグループ在籍の時にどういう姿勢であったか、を見つめてほしいと思います。

どういう状況でも前進をやめない、意識を高く、というのは
咲良やさっしーだけでなく、ある意味では村重も自分の個性を伸ばす事に関してそうだったし、
はるっぴ、まどか、はるたん、今いる場でも向上心を失ってない先輩は
所属している時にも「ここからさらに成長するか」という感覚がありました。
まりりとか後天的に努力の仕方を掴んだ子もいるけど、そういう姿勢を出していなければ助け舟となる事務所が見つけられもしない。

現メンバーにも無限の可能性が広がっているわけで、
その気になればHKTに所属しながら自分自身を充分磨ける場である事を理解してほしいなと思います
いい言い方ではないけど「もっと自らHKTである事を利用してほしい」というか
さっしーも咲良も奈子も、席を残しながらだからできた事も大きかった筈
みんなそこにいる事をじゃんじゃん利用して将来を考えてほしいなぁ、と思います。

奈子の卒業についてはまた書くとして、
結論、また卒コン当たったのに行けません!!!!
今度はチケット入金前にわかったので空席を出すのは避けられたけど
なんてこんなタイミングに見舞われるんだ、と思う。

気を取り直して少し咲良の事を、
咲良はグループのファンだけが知っていた、いい意味での野心や向上心が世界で知られるようになってきて、
単にビジュアルとかパフォーマンスとかよりその人間性をきちんと伝えきるのが凄いと思って最近は見ています。

もう終わったと思った「さくの木」の日本活動中限定でも復活させたり
個人のバラエティ番組にイエナ呼ぶとか、ああいうのはHYBEの剛腕だけでなく
「人間」としての咲良を応援したいスタッフがいないと実現していないと思うし、
さくの木復活があっちでも評価されてるのはそういう意味合いが大きいと思う

さほど知ろうと努力しなくてもウンチェの保護者的な立場だったり、
他のメンバーの精神的支柱で、しかもいじられ役というのは、グループのファン(ぴ、ピオナ…って言うんだっけ)にきっちり伝わっている。
「そうみせている、演じている」というより「そういう人でいる事」が身について自然にできる努力のあり方としての評価だと思います
できそうで、なかなかできる人がいない。

元IZONEで心配なのはウォニョンの孤立っぷりで、番組で一緒でもあまり目を合わさず、センター位置にだれかいるとじっと見つめる視線が「大丈夫かな」と思ったりして、スターでいる事の変なマインドコントロールにはまらなければいいけど、と。
事務所の垣根はあっても、咲良の番組にユジンと一緒に出たりすれば、ひさしぶりにマンネの明るさを取り戻せたりするんかな。

イェナとか、先週まで同じグループだったっぽい感じがする。


いずれにしても元メンバー同士を避けている事務所もある中で
それを打破しても咲良がハブになってコンテンツとして楽しくなると確信しているのは
それだけの吸引力がソスのスタッフだけでなく、相手の事務所にも「咲良とならば」というのはあると思う。
チェヨンやミンジュといったお友達ラインも出てくれたらいいよね。




toshix508 at 19:01│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by Wはる推し   2023年02月15日 12:21
咲良の事は熱が入りますねぇ
なんとなくわかります、はるっぴを応援していながらも、いつも咲良の意思、意識?みたいなものはとびきり強いな、と思っていたので、
どちらが上下という事じゃないけど、咲良はすごい上昇志向で夢を実現していくタイプと私も思ってました

しかもなんというか上昇志向が強い人特有の嫌味がないのが
自然と「この子の夢をなんとかしたい」と周りが動いてくれる雰囲気を実力伴ってない昔から持ってましたね

さて、TⅡはほんとうに寂しいね、やっぱり手つなの印象が強く残ってて
はなちゃんのチャイムはLOVESONGの躍動感とか
チョコのみさきちゃんとか
TⅡメンでのウインブルドンもまた良かったよね、雨ピも
「恋愛禁止条例」も感覚的にははじまったばかり、やっと見慣れてきた頃にチーム消滅で…
ちょっと「はぁあ」と脱力してます。

ほんとにとりあえず仕方ない、のですが
これでいいとも思ってはいないので、復活というか
グループ自体の体力を戻さないと卒業が続くだろうし
2チームですら欠けていくとかになったら見ていられない
もっと、希望、がほしいんだよなぁ、ファンもメンバーもね
2. Posted by toshix   2023年02月16日 09:10
Wはる推しさん

そうですね、咲良には常にエースとしての自覚というか、そうあらねば、があったし、「板についている」という感じですね。
折れない心とか、少しでも前進、というのは感じていて
過去には「その器があるのになぜそこにこだわる?」的な事についてよくここでも書いてましたが
いよいよ迷いなくはっきりた目標を照準とした言動になってきた事である意味理想の姿になってきました。

メンバーにも恵まれたと思います。ユンジンもっと我が強いのかと思ったら、案外ヘタレの部分を咲良にフォローされたりして、すっかりサクラペン状態だし、チェウォンとも思いのほかうまくやれて良かった


>TⅡはほんとうに寂しいね

ですねぇ…運営上層部は感じているのか解らないけど
2チーム制は人が減って仕方ないけど、人が減るのはなぜだ、の方が問題な訳で
少なくともライブ以外ではモチベを下げる事しか目立ってこないのが残念、
それこそ客観的にもわかりやすい「希望」ほしいですよね。

はなちゃんのTⅡ公演は躍動感ありましたね
TⅡだから荒巻ちゃんも喋れるようになったし、研究生も鍛えられた、あそこはそういう場でしたね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
渡部愛加里卒業と、奈子最後のシングル、咲良について矢吹奈子卒業コンサート