宮脇咲良壮行会は懐かしい劇場公演 HKTのこれから「さくの木」でメール読まれる事件、他

2021年07月05日

咲良卒コン裏面、奈子通常営業開始か? など配信出演

さっしー、シゲ、咲良、それぞれが卒コンの裏側をUPしていますね。
3者の立場でいろいろ違って面白いのですが
咲良はやっぱりコンサートを一緒に作ってくれるスタッフの一部を見せる等
視点がクリエイティブ面へ向いてるのが解って面白い。

オサレ(この社名だけノリで決めたバブル期を思わせて恥ずかしいけど、あの時期ダジャレで社名決めてそのままの会社知り合いにもいるw)の衣装作りの、
現代の緻密なデザインというよりは、AKB的文化の中で独自に進んだ結果、ある意味で個性のある方向性を出してるのと、ストーリー性の重視や
短期間で制作する際の時間が迫る中の試行錯誤は自分も経験あるけど、「えいやっ」と力技と人海戦術で乗り切っている雰囲気が伺えたり、なぜバスタブでヘアダイ?とか
車窓から見えたフラスタを運ぶ人まで(笑
おまけにシゲちゃんのchの宣伝まで込ませてるという。

内輪ウケだけでなく見る人の興味深いポイントをおさえつつ、自分が知ってほしいそういう裏方の努力で自分たちのステージが成り立っていることを見せていて、
無料配信にしては円盤のドキュメンタリーと同等かそれ以上の感じになってましたね。
(円盤になるよね…卒コン、ネット信仰でサブスク等で済ませませんように…)


早速コメント欄は英語と韓国語の訳をつけろと矢の催促…


ゲームのchとは別にわざわざ作っているので、今後もそういう視点やメンバーとの交流など、回していた部分を編集して出してくれるのかもしれないので
いよいよ卒業した感覚がしてこないな、と思ったら
サラッと写真外しの儀式まで入っていて「…そうか…そうだったよね」という感じ。

いろんな番組やインタビューの発言からどうやらとりあえずはソロっぽい雰囲気出してますし
韓国だけでなく世界に、という事なので、
社内の人事異動も激しくグローバル戦略を進めているHYBEの可能性が高く感じたりもしますが
「公式を待て」ですから、待つのみですね。


サクサク仮面再び、日本で最初の収録がオケハザマだったようですね。
見っどナイトでも卒コンインタビューがあったようですが、配信も無いので関東ではどうにもならない。全国放送カモンヌ

しばし実家に行ってこんなのをUPしてましたね。
E5b3s5VUYAM7uLe
私グローバルな活躍する〜!と未来を見据える4頭身さくらさん




奈子はKBC配信もあるので見られますし、単独ではキー局で今くら等、しばらくは九州と東京を行ったり来たりなのでしょうか、くれぐれもスタッフさんには体調に気をつけてあげてください。
(現場はヴァーナなのかマーキュリーなのか)


バラエティ48はそんなに出ていなかった気もするし、上がった動画見てるだけなのでそう感じるのか
青春体育部は局で動画あげてくれるので助かる。
日本のバラエティの肩慣らしか?と思ったけどIZONEでもサバゲーとか案外体力は使っていましたね。
どの程度はじけるのか、後輩もいるので大人になりましたのイメージで行くのか。

まだ詳細はわかりませんがサナキ(さくなこひー、SANNAKHI)でも何か仕事したようですね。
しばらくはそうした需要に応える感じがあるのか無いのか

でも、何というか、奈子がどうやらしばらくはHKTメンバーと一緒にやっていくらしい感じなので
ホッとすると同時に、やっぱり個としてのチャンスも活かしてほしい気持ちもあるので
やはり奈子次第という感じですね。



卒コンの配信時期が終わる日に4回目の視聴をした。
バンビのイントロで涙をふいている咲良の背中、
大人列車の前に深く息をつく様子、靴を直す冷静なはるっぴ、
村重の付けまつ毛が手に残ってないか確認する冷静な咲良、
いろいろまた見つけては「はぁ〜」と脱力していく。

しかし、卒コン後の様々な配信の中で泣かされたのはこれ


以前からチェヨンの声のトーンが咲良と話す時は上がってるなぁと思いましたが
めっちゃ泣いてるし、あっちにもいい親友。
行き来が自由なら来てたかもしれないなぁ。
カンちゃんは「メロン」がお気に入りの様子。
自由に行き来できるようになるといいね。






HKTの方はリクアワに合わせてなのか過去のライブの動画をジャンジャン上げてますね。
さすがネット戦略、過去のだけど。

関東で大きなホールやアリーナ級のコンサート以外で当たった事があるのは連日やっていた明治座と、茨城足利のみ
このTDCだけはいろんな意味で本当に行きたかったな。
咲良とまどかの卒コンは今の自分には諦めるしかなかったけど
この日は「何で行けないんじゃー!何で見れないんじゃー!」という気持ちのみで過ごしたのを思い出します。
リクアワももちろん博多だし、同じ気持ちになるのか配信あるのか…




この記事へのコメント

1. Posted by Wはる推し   2021年07月07日 22:50
奈子の今くらがあっさりしすぎてて拍子抜け (笑)
事前にネットニュースになるのに本編サラッとしすぎなのは撮れ高が難しいのかな、とか
さっしーも後藤さんも何かもっと話したと思うけど切られてる感がすごかった。

咲良はyoutubeの使い方がうまくなりそうだよね。
番組化するというより自分のプロモーション的にやるとすれば
英語の字幕は今後のスタッフさんがやるのかもしれないけど
あっちのファンってクレクレ体質だったり、自分が知る部分との対比で語る人多いからコメント見るという咲良はタイヘンだね。

まどかの卒コンと咲良のは円盤化してほしいよね。
中継時の技術的問題がイマイチだったのできちんと編集されて音も整理したバージョンで見たいかも。
しげさんデカい声出すの解ったら少しレベル調整くれればいいのに、とか私も思った。
それもライブ中継の醍醐味ではありますね。

秋吉とかじーなとかの個人仕事や本店企画のを見るとわが軍の人材はやりよるなと思いますが
グループとしては九州以外には見るチャンス限られますね。。。

ところで再結成の話を断念とニュースに上がってますね。
咲良も難しそうだったし、ウォニョン、ユジンの事務所とユリとか、ウンビ、チェウォンのあたりの事務所って本来は相容れない感じなんですかね。
2. Posted by toshix   2021年07月08日 00:19
Wはる推しさん

>あっさりしすぎてて

斉藤慶子さんとかベテランアナとかターゲット層上がってますからね (笑
奈子も台本通りでない喋りも久しぶりだったし
あちらでは「キヨミー!」とか持ち上げてくれるのから入ったりするけど、さっしーが特別扱いしないだろうし、
そのあたりもう特別な関係である事を本人たちもファンも意識しすぎている面がありそうで、返って贔屓もしにくくなってそうな…

>自分が知る部分との対比で語る人

本当のファンはちゃんと自分が知る前の事も知ろうとしてくれてるようですよ。
どうしても「あれして」「なぜこうしない」「なぜ日本では」とか、そういう系が目立ちますし、自分も気になりますけど。
でも、咲良はもうあそこだけを気にするより次のもっと広いフィールドの方を意識してそう。

>しげさんデカい声出す

ハハ…全体に音割れしないようにシゲちゃんががなってる時に全体の音のレベルが下がる感じでしたかね。
カメラのスイッチングや音の事はリハと同じにやってもうまくいかないので致し方ないけしライブな良さはあったけど、
まぁブラッシュアップしたもので残して欲しい気持ちはあります。

秋吉やじーなの事も書こうと思ったけど長くなったのでやめました。
秋吉いい仕事してますね〜、と思った。今度書くかもです。


CJの事は断念、というより、人事異動とか見ても、不正の事を世間に忘れてほしいCJ財閥の上層部にとって
彼女たちの再結成は強力には進められなかったのもあるかなと思っているのです。現勢力と過去の勢力というか…
いろいろ、ラストのコンサートでの様子やら、活動終了の宣言のタイミングやら、ただごとでは無かったし。
推論も含め書けたら書きますが、難しいところがありますね。
彼女たちがおいてきぼりで解散や再結成の話が出ては消える…
純粋に配信で顔合わせて泣いちゃう彼女たちの思いと裏腹に、嫌な感じなんですよね。
3. Posted by Wはる推し   2021年07月08日 09:36
CJのその話ってどういう事?と思って探ったら、ナルホド
裁判の判決の翌日だったり
コンサートのキャンセル払い戻し不可のタイミングでラストだと発表したり、メンバーに読ませるコメント制限してたり(投稿した人が永遠に、と書いたのに削除されたとか)なかなか噂は黒いね。。。
メンバーにもギリで通告って感じかな。
だとしたらなんで再結成の噂を流したのかよくわからないけどメンバーの事考えてるのか疑問
現場ではHKTと同じくスタッフ頑張ったのかもしれないけど

いつかまた一緒にできるといいですけどね。
夢として。


あ、クロスバイク来ました。雨で乗れてませんけど
メリダグランスピード、キャノンデールクイックと迷ってたのに、フトコロが許してくれないのでコーダーブルームのレイル700aです。現車見ると良かったのと納車も早かったので。
toshixさんと違ってトレーニングと買い物兼用ですけどね。
4. Posted by toshix   2021年07月08日 14:44
Wはる推しさん

チケットの話は解らなかったですが、現地のWIZ*ONEとの情報交換では時系列の事実を並べても、どう考えても何か推察してしまう事が多いですし
グローバル戦略の方針自体も少し変わる(人事で変わった?)ような話も出ますし、
説得力あるのはグループの上層部が「世間が忘れてくれるの待ち」としたらちょっと…と思います。
新たにクリーンを売りにするであろうオーディション番組もやりますからね。

再結成は世間に「努力はした」という事なのか、よく解らない部分もありますね。
おっしゃるように全てメンバー不在という感じがして…アレです。
最後のメッセージの時にみんなが現場スタッフに感謝を言ってたので、現場もどこまで知っていたのか不明ですね。
真相は多分ずっと解らないですが
マユツバな話だなぁと思った再結成もあっさり予定調和な頓挫だと「なんだかなぁ」と思います。

メンバー同士は毎週連絡とっているようなので
いつかグループ名とかは違ったとしても、そしてCJでなくても
何かメンバー間で盛り上がった時に同じステージに上がれる環境であって欲しいですが…
日本と制約が違うから、難しいのかな。


ちなみに現地のWIZ*ONEに「咲良はヴァーナになってた」と言ったら「AKSじゃないの?」と
しまった、その面倒な説明が必要だったか…となりました。




RAIL700A!最高じゃないっすか。
海外ブランドで無いというだけで、ほぼアルミではトップレベルの軽さだし、パーツ選択もいいし、新車欲しい!羨ましい!
細身でカッコいいという自分も好きなモデルです。(メリダのゴツさと反比例してますが)
車体を抑えた分で整備ツールを最低限揃えるときっと愛着湧きますよ
自分もクロスバイクの方はリュック背負ってスーパーの買い物にも使ってます。
5. Posted by 貧乏性   2021年07月08日 21:32
「一人じゃない、みんながおるけん。」の円陣、咲良が考えたんですってね。初めて知りました。
咲良のサインをね、2枚持ってるんですよ。
その中の1枚は「お時間で~す」にも拘わらず咲良が引き伸ばしていろいろ書いてくれたやつ。
宝物になってしまった。
そいえば北九州映画「めぐり合わせの法則」の浅草イベントに行ったら、3人しか当たらない全員のサイン入りの色紙が当たりました。
秋吉ちゃんとえれたんのサインも入っているのでこれもそのうち宝物になるかな。

IZ*ONEは結局ダメでしたね。
CJもほとぼりが冷めるのを待ってる間のやってる感ポーズだったみたいですね。
まぁMnetとスターシップは言ってみれば山口組と東西会みたいなもんですから組むわけはないですよね。
咲良の動向が未だに分かりませんがソロでやるとは思えません。
唯一ソロでやる可能性があるとすればミュージカルかな?と思ってました。
IZ*ONE再結成が消えていよいよHYBEかな。
BTSとは別チャンネルを立ち上げてガールズユニットを作る、という噂もチラホラ…

チェヨンとカンちゃんとのインスタライブ、実はリアルタイムで見てました。
チェヨンが最初から生き別れた姉妹と再会したようなテンションで、いや、実際にそういう気分なんでしょうね。
さしさんもHKTと合流して泣いてたし、このところ生き別れ&再会が多い。w

咲良のマネージャーは何故かオサレのお松さんがやっているようで、もしかすると奈子ちゃんも東京仕事はオサレのスタッフが付いているのかもしれません。

リクアワは申込みませんでした。金欠です。
仕事に復帰したらどうやら税率の境目を超えて一番不利なところに入り込んでしまったようで、所得税追徴、住民税、固定資産税、自動車税、日常の消費税、計算してみたら実に所得の3割を税金に持って行かれる。
8月には車検で18年超の重量税を取られるし・・・破産だ!
6. Posted by toshix   2021年07月08日 22:25
貧乏性さん

咲良自前のホワイトボードの時代なのか円陣のアレに唐突に「正確に」も入ってますもんね。

映画の東京上映会、入校日と重なって諦めたけど、今後観れるチャンスあるか不安になってます。
秋吉ちゃん、プレミアムソング?の仕事見事でしたね。今回の記事についでには込ませられないほどでした。

CJはそのまま放置でもいけたものを期待持たせて、誠意見せました感出した分、罪が重いとあっちのファンが言ってました。
より「忘れまじ」になった気もします。

>BTSとは別チャンネル

っぽい気もしますがユニットという形なのか…HYBEのオーディションは年齢層が違うけど…
あと、戦略的に「韓国から世界へ発信」の現体制と
狙った国ごとに拠点置く形へのシフトなのか、そういう話もあるらしいですよ。
各国の事務所を傘下にして操るという事なのか、日本ではヴァーナがそうだったり? やっぱりまだよくわかりませんね。

チェヨン鼻赤くなっちゃって可愛いくて。咲良最初焦ってましたね。
なぜかチェヨンが彼女で咲良が彼氏っぽい振る舞いが最初から多い感じ(笑
コロナの足かせと、例の活動休止のタイミングとか契約の事情とかで「いつでも会える」とならない事が余計に強い結びつきになってる気もします。

>何故かオサレのお松さん

AKSでもオサレの人がやってたのもあるし、そのあたり社名が変わったところで同じなんでしょうね。
メンバーのことに興味ないパチンコ屋が来るよりはいいのかもしれませんが、マネジメントのプロが少ないというのはありますね。


余裕は無いけど恥では無い稼ぎがあった10年前と、
浸水やコロナの影響で部分免除になるくらいの年収の年まであった最近と
自由に使えるお金はそんなに変わらないんですが(所得税、住民税と保険と、稼いでも独身には厳し〜!)
先が見えない分自分もセーブせざるを得ません。
もし東京で卒コンやってても咲良席は無理でした(笑
7. Posted by stm   2021年07月15日 04:10
7/14放送の「さくのき」冒頭で読まれたメッセージは、もしかしてtoshixさんかな、と思って聴いていました。このブログでのご趣旨に沿った内容で、ラジオネームも似ていたので・・・

さくちゃんの新しいYouTubeチャンネルの編集はスタッフの手によるものとのこと。その一方でゲームチャンネルのほうは変わらずさくちゃん自身が手掛けて「バイオは近々最後までやる!」と鼻息荒くて。
どうやら「チーム宮脇」はアーティストとしての顔と個人の素顔の両面をうまくバランスとりながら見せる形で進めるようですね。従来の48Gでの戦略に近いのかな。私はIZ*ONE時代のプラメなどを取っていなかったので韓国型との比較はできないのですが。
ラジオでは「オケなん」のことにも触れて、「なっぴがあんなに面白い子だとは知らなかった」との発言がありました。もう少し早くに認識を深めていたら、卒コンでの絡みも違っていたのかも知れませんね。
8. Posted by toshix   2021年07月15日 10:26
stmさん

さっそくバレましたか (笑
ひどく喜んだもので記事にしました

オモシロの面、ヲタクな面はゲームを通じてもできるので、
新しいチャンネルではクリエイティブ面とアーティスティックな部分という事でプロの手を入れたのは賛成です。
ゲームと違って咲良がやるのは大変だし、でも咲良が思った内容を実践編集してくれるスタッフがいるのは嬉しいし、今後も続けてほしいかなと思います。
個人的に各グループのメンバーとの事もあるかもしれませんね。

韓国ではLIVE配信とかで、そのまんまへウォンがトイレから咲良に紙もってきて〜というところまで流してたけど
公式のはENOZICAMとか、オフタイムも回してる事前提なので案外計算されたもので、
「個人の考え」を動画に反映したものは少なかったので、咲良の動画はこれからの個人をプロデュースする手法の一例として、手本にもなりそうですね。


オケなん面白かったので自分もどちらを書こうかと思いましたが
そっちも言ってたので良かったです。
完成度は低いとは思うけど、きっちりなっぴも面白く見せてくれますからね。

「こんな番組に」「こういうのもやめてください」とか普通のタレントが言ったら若干やばいところも
笑いになるのはなっぴの雰囲気が持った天性の才能かもしれません。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
宮脇咲良壮行会は懐かしい劇場公演 HKTのこれから「さくの木」でメール読まれる事件、他